株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【2702】マクドナルド 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

マクドナルドの株主優待でお食事をしてきました。

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】

抜群の知名度を誇るマクドナルドの株主優待でお食事をしてきました。

株主優待

マクドナルドが実施している株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。

www.yutachip.com

マクドナルド

マクドナルドは全国に約3,000店舗を展開しているファストフード店の代表格です。

ビックマックを始めとした王道メニューや季節限定商品の開発も絶え間なく実施され、多くのファンを虜にしています。春はてりたま、秋は月見バーガー、冬はグラコロと季節の定番メニューも展開しており、季節感を感じさせてくれます。

ここ最近は値上げラッシュでお高くなりましたが、それでもマックの需要は衰えていません。

月見バーガー

秋限定の月見バーガーです。毎年楽しみにしている人が多いですね。

秋限定の月見バーガーです。
毎年楽しみにしている人が多いですね。

マクドナルドの株主優待では期間限定商品も交換対象なので、月見バーガーを頂きました。バンズはふわもちで珍しい生地で作られ、トマトソースとの相性が抜群です。

同時にマックシェイクのシャインマスカット味も注文したかったのですが、残念ながら”売り切れ”でした。シャインマスカットシリーズは人気なことが多いので仕方ないですね。

ハッピーセット

ハッピーセットも株主優待の交換対象です。バーガー類+サイドメニューの2枚で注文できます。

ハッピーセットも株主優待の交換対象です。
バーガー類+サイドメニューの2枚で注文できます。

我が子は自動車が大好きなので、トミカのおもちゃ目当てにハッピーセットを注文しました。株主優待券も使用可能で、バーガー類とサイドメニューの2枚で引換できます。ドリンク券は余りますがコーヒー用に使えるので無駄なく使いきれます。

それにしても、大人になってからハッピーセットを頼む日が来るとは・・・笑。意外とお腹も膨れますし、何より子どもが美味しそうにパクパクしている姿を見るのが幸せに感じます。

ハッピーセットのプチパンケーキです。
トミカのおもちゃ3台です。
パンケーキは食べやすいサイズ感でした。
お目当てのおもちゃは被りませんでした。

まだ3歳未満の子なので、ハンバーガーやチーズバーガーは食べさせたくなかったので、プチパンケーキ・枝豆コーン・ミルクの3点にしました。このパンケーキが相当美味しかったようで、すぐに無くなりお替わりまで求められる程です。ロイホのパンケーキも大好物で、魅了されています。

念願のトミカのおもちゃは3つとも違う種類で、ご飯を食べ終わったら早速走らせて楽しそうに遊んでいました。その姿を見て再び幸せを感じます。

マクドナルドのハッピーセットの戦略は本当にお見事です。おもちゃのクオリティも素晴らしいのでファミリー層から絶大の人気ですし、子どもの頃からハンバーガーチェーンと言えば”マクドナルド”がという意識も構築されるのも大きいです。幼少期から大人まで愛され続けるのに納得です。